忍者ブログ

Webゲーム Flash 日常 ウィルコム WX310K アニメ 柿ぽん Mac iPhone ブラウザゲーム Rutile RUTILE ルチル・ゲームエントリーズ'sブログ RUTILE GameEntries Web GAME 's LOG
Rutile GameEntriesはこちら

※このサイトの画像・文章の一切の引用流用複製等行為禁止します・リンクはご自由に
カテゴリー
* よもやまなノンカテ(21) * ノベル作品(2) * 柿ぽんだより(13) * うししっ☆毒キノぽん(26) * ほんかんのきょうこのごろ(6) * >まつたけ山のMacい虫<(14) * PropShoot(2) * Windfall(5) * Jukeroll_Questter(1) * iChigo_Fantasy(1) * eStyMarぐるぐる回転玉転がし(1) * AsteroidStrikes(1) * 純愛ゲーム(2) * We ウィルコム(55) * Nekomimi PANIC!(1) * ぷろふ(0) * 風と土の声(38) * ざ・しーくれっと(1) * Flash(1) * 乙女ゲーム(1) * iso-G(1) * む~びんぐ☆(1) * たこたこ五大老(1) * アーケードゲーム(3) * Netwalker(2) * でばとぴ(1) * UMPC(1) * L.F.R.以外のゲーム情報(1) * ことば遊び(1)
[1] [2] [3]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/06 (Thu)
WILLCOM WXシリーズ新機種で連続通話11時間。ノイズリダクション・ダイバシティアンテナ等の独自技術で低電圧による通話を実現 http://www.kyocera.co.jp/news/2011/0904_wiid.html

拍手[0回]

PR
2011/06/21 (Tue)
X PLATE と W-SIM(GS) 搭載のDELL DSTEAK のセット加入が可能になりました。
D社以外で STEAK が利用できるというのは朗報です。

しかし……一方で……

SHARP( W-ZERO3 )は降りちゃったの?
XGPはまた遅れるの?
Android2.2搭載のSTEAKの在庫処分では?

……などと思わないでもありません、、、

プラン詳細はこちらから


拍手[0回]

2011/03/15 (Tue)
WILLCOM 義援金受付サイト
公式サイト ⇒ 義援金受付サイト (URL:http://menu.w- info.jp/gienkin/index.asp)

PHS 8000台を無料貸し出し準備中です

拍手[0回]

2011/02/18 (Fri)
ウィルコムのオトクを徹底ナビ!ウィルコムのオトクを徹底ナビ!

まぁ……お得なんですけど知らない人には分からないよねってことは多いです。
他社の人でメールのパケット代が半端ないとか言ってる人多いけど
ウィルコムに変えればタダなのにとか思ってしまふ。

POPでPCメール見るようなヘビーな使い方しても月額上限2980円までだし。
食わず嫌いの人とかよく知らない人には分かりやすいんじゃないかな。

拍手[0回]

2011/02/01 (Tue)
とにかく新機種が出ないと盛り上がらないのですが

最近だと人気機種のカラバリが

330JEシリーズ
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2011/01/27/index.html?ref=rdf

日本無線は310Jが酷かったので私は二度と買いませんが
この機種はおススメです。


2011年春モデルとして昨年発表されたのが

ペアフォン(ABIT)
PHSに搭載されているトランシーバ機能を相手を特定してプリセットし
使いやすく。
ペアでお求めやすくしたのでペアフォン(^^;

リストウォッチフォン(ABIT)
見やすい腕時計型

ストレート S2  S3 S04( SII )
WX130Sのフレームを取って普通ぽくバリエーション。超小型

折りたたみ S05
こちらも小型。クラムシェルみたいな感じです

フリップ S06
3G( SOFTBANKと思われる ) WiFiルーターつき

ストレート S01 ( NetIndex )
ラバーフレームを止めて Honey!3eeみたいなアクリルボタンに

エントリーモデルとしては十分ですが……
ハイエンドがないですね、、、
特に XGPフォンが。

もう少し待たないとダメか。





拍手[0回]

2010/12/21 (Tue)
京ぽん2専用のFlashゲームサイトを
W340KシリーズのFlashに対応して作り直しました。

とりあえず移植しただけなのでコミュニケーション機能等々はこれからですが
京ぽん2で登録済みだったユーザさんは遊ぶことができます。

登録は事前にPCページで行っておいて下さい。

W340K(FlashLite3)対応ゲームはこちらから ……PCからはアクセスできません

PC・登録はこちらから





拍手[0回]

2010/02/18 (Thu)
HONEY BEE3とHONEY BEE BOX には内側(広角)と外側にカメラが二つ付いていて使い分けられますが
インカメラ( 画面を覗き込んでいる人を写す内側のカメラ )を鏡代わりに使えるモードがあります
ちょっと便利です


拍手[0回]

2010/01/20 (Wed)
プレスリリース

WILLCOMは今まで使えなかったんですね。

EX-ICは新幹線の予約が便利ですね。
使ったらとおススメされてるけど私は使う気ないです(笑)



拍手[0回]

2009/12/18 (Fri)
もはやどうでもよくなりつつあるWILLCOMですが
乗りかかった舟でフォローしておこう。

京都各所で観光地のカメラから
リアタルタイムで映像を転送して見ることの出来るサービス

XGPはカメラ→サーバへの転送で使われていて
閲覧は iPhone から専用アプリで。
(対応端末はiPhoneのみ――ってWILLCOM意味ないじゃん!)

一応XGPの試験局が京都でも稼働してるってことでしょう。
嵐山だからまぁ……町の中心から見ると少し外れの位置ではあります。

記事
記事




拍手[0回]

2009/11/27 (Fri)
HYBRID W-ZERO3搭載のFlashが Lite3.1という点は記述しましたが
ここにきて Player10.1 の具体的対応を見てみると……

・マルチタッチ
・加速度センサー
・パフォーマンス(モバイル向けハードとの融合)

の三点でLite3,1は大きく後退していることが分かります。
はっきり言って、HYBRID W-ZERO3はPlayer10.1対応してから
出した方がいいんじゃないか。

H ZERO3のマルチタッチとか加速度センサーって使い道もアプリも
はっきりしていないので売りのポイントにならないと思う。

Player10.1対応してから出せばこの状況はかなり変わる筈。

というか対応してないとがっかりな上に、H ZERO3搭載ARMは
Adobeの強化プラットフォームにのってないから汎用コードで出力
されたPlayer10.1を後からインストールしたとしてパフォーマンスが
返って悪くなる可能性もある。

これはよくないよ……

もしくは立て続けにPlayer10.1モデルを出すつもりなのか……
SHARPっていいメーカーなのだけど単発のアイディアで勝負する
所あるから一つの製品が落ち着かないんですよね。


拍手[1回]

2009/11/27 (Fri)
気配が濃厚なのでWILLCOM辞める準備はしておこうと思います。
あそこだけはイヤだ。

CORE 3G で協業しているDocomoの方がまだいいと思います。

以前周波帯でかなり揉めてるからのっとりの噂が立つのは止められ
ないでしょうね……

拍手[0回]

2009/11/12 (Thu)
WILLCOMMも凹んだままじゃいませんね。
高級機種出してきました。

HYBRIDというネーミングも今風で売る気ありますね。
画面も大きく(まぁSOFTB……ごにょごにょ)なったし
評判の悪かったイルミキーも廃止。
これは女性ユーザにアピールする機能だったみたいですけど本末転倒だったみたい。

FOMAカード(データ回線)とPHSはW-OAM typeG(通話)でデータ通信でなければ
同時使用できるけど料金プラン次第で使えなくなるかもしれませんね。
FOMAカードの契約をW-OAMオンリーにすることもできるみたいです。
(ムリにFOMAカードを購入したり契約する必要はない)

重要なことなのですが、FOMAカードとは言ってもWILLCOM CORE 3Gのことなので
Docomoに顧客情報が渡る訳ではありません。
これはWILLCOMが買い上げた回線を使用していますのでWILLCOM内での契約です。
ただ、低速なバンド(DocomoはWimaxバンドを取得できず低周波帯を余してるので)を
割り当てられてる可能性はあります。

価格は三万円負担と報じられていて、料金プランも格安にするという話なのですが……

Zero3シリーズは通話に向かないので、以前からSIMの取り扱いがしやすい
(他の音声端末と入れ替えて使用しやすい)のですが
SIMロックフリーでGSMカードも使えます。

カメラは500万画素でスゴイ(使わないけど

CPUはARM11(528Mhz)で高速!
しかし問題は互換性。
WindowsMobileのソフトはIntel互換が大半で同クラスの対抗機種?
iPhone/iPod TouchがAppleStoreからソフトをダウンロードするように
ソフトを入手しても動作しなかったり、実行速度が遅くなったり
不具合が出たり、インストールチェックで跳ねられたり……といったトラブルが
起こります。基本的な互換ベースをどこに置いているかで現象は様々ですが
Windows Market PlaceのメリットはAppleStoreには遠く及ばないでしょう。

USBは2.0相当ですけどHOST機能はUSB OTGという規格になります。
専用のケーブルが必要で対応してないハードもあります。
スピードはUSB1.0クラスに落ちます。
ただ、キーボードの問題はこれで解決
(個人的にはWindowsMobileの手書き入力の方が立ち姿勢で便利で好みです)

動画はここにあるんですが
3g2なので別途プレイヤーをダウンロードして下さいね
機体の写真はここ

しかしFlash Lite3.1はなかろう。
バージョンアップできるならいいけど現時点で注記がないのは
それを保証できないということで……。
少なくともこのCPUに最適化したものは難しい。
(だからi.MX515のNetwalkerより遅いでしょう)
WindowsMobieはCPUが多いから最大公約数の命令セットになると思われ。
やっぱり互換性の問題が出るだろうなぁ。
2ケ月後にAndroidが フルPlayer10.1になるという御時世に見劣りがスゴイ。
Player9相当と言ってますがScriptも2.0動作しないし
当方のゲームはPlayer6で出力しないと動作しませんでした。

おまけというかタッチパネル、モーションセンサーといったiPhone対抗機能も装備。
おまけというのは特に後者は活かしてるソフトの詳細が不明のため。

キーデバイスであるXGPが欠けてるから
重装備に走ったという印象ですが
あからさまにそう言われないよう
スマートフォンとして数々の工夫がされています。
物はいいと思いますが、これを潔しとしない人も多いのではないでしょうか。








拍手[0回]

2009/09/24 (Thu)
春に出るというWindowsMobile機なんですが
ぴこぴこぴーんとひらめきました。
いつもの勝手な予想なんですが……

最近シャープがNetwalkerって端末出したのですが
このCPU、WindowsCEの開発キットがあるんです。

ということで、Windows版Netwalkerが出るという
予想もありかも。

拍手[0回]

2009/09/24 (Thu)
案の定、こんな感じで。
識者も迂闊な事書いちゃいましたね。

記事1
記事2

都内で1500人に限ってXGPスタート。

モバイル なのに移動先で使えなくなったら意味ないんじゃ……
それに取引先に影響ないってウソでしょう。

基地局作ってる日立は大打撃の筈だし
店舗は売る端末なくなったし
メーカーも同様……

ほっんとに(2行目に戻る)

拍手[0回]

2009/09/19 (Sat)
とあるサイトで私的整理は新しいスポンサー探さないんだとか
騒いでるやつは経営が分かってないとかファイナンスの用語定義を
持ち出してる人がいた。

その、専門家の人に対する不満というのはいろいろあるけど
弁護士さんにしろ何にしろ
言葉の定義がどうだこうだと延々語る割に
じゃあ実際どうだとかどうすればいいのかというのがないんですよね。
現実的な話も全然なくて学問の世界になってしまってる。

一方、現実的な話をすると
XGPの基地設置費用がなくなるからサービス自体が運用できなくなる
新たな増資が入らなくて資金繰りが立ちゆかなくなる
データ通信としてWILLCOMを考えている人から見ると選考外になる
長期的には事業消滅の危険
という問題があって、言葉遊びで経営が分かってないでは済まされない現状
上記を全て無視した上での、まぁ、先行きを案じる声を具体的な好材料も
提示せず一蹴した強引な発言といいますか。

ネットで「~が分かってない」なんてことを識者が言うと
すぐに引用して上からやっつけようって人多いんですが
なんでこんなつまんないことしたがるのかなって感じです。

それよりMSやインテルに出資して貰おうって話の方が夢があっていいじゃないか。
少なくとも前向きだし……

と思うのですがどうでしょう?


カーライルグループについては以下が参考になるかと。
記事1
記事2





拍手[0回]

2009/09/19 (Sat)
記事

えーっと……

現状、増資があるという報道ないので
XGP 展開できなくなるってことですよね。

今都内にある実験局はプロトタイプとして残るとしても
新規設置や他都市展開は。

カーライル、XGP開始前に増資断ったってことは
アメリカ経済と本体が苦しいんでしょう。

もう、ここはあてにせずに新しい出資先探した方がいいと思う。
といっても京セラの2倍の出資率なのでタイヘンですけど。

個人的にはインテルとMicrosoftに出資して貰うのがベストかと。
スマートフォン中心の事業にすればいいし
ウィルコムが中国市場をにらんでいる点は魅力だと思うから。

あ、もちろん私は音声端末派ですよ。






拍手[0回]

2009/09/19 (Sat)
じゃらんのプロデュースするツアーが行われてたみたいですね(笑
ツアーで各地のお土産と連動してアイテムをゲット。
地元ユーザが飛び入りするなどのハプニングも楽しんだみたいです。

関連リンク

拍手[0回]

2009/09/15 (Tue)
インテルの口ぶりからWestmere搭載機!? との予測もありかと。

32nmプロセスルールで今第四半期に出荷され
初のシステム・オン・チップデバイスに対応
MID向け……とアナウンスされています。

拍手[0回]

2009/08/28 (Fri)
現在の試験エリアは……
こちら

じゃあ、首都圏だけですかということですが
こちら
を見ると

神奈川県
大阪(阪急・阪神沿線)
広島(広島市)
山形(新庄市

と、一応全国展開の基盤はあるようです。

拍手[0回]

2009/07/07 (Tue)
デモ機が遅い……
HSPDAってこんな遅いの!?

しかも端末在庫の入荷未定。
すいませんパスります……
XGPすぐそこだし

拍手[0回]

2009/04/22 (Wed)
ずいぶん遅れたね……

なんかもうどうでもよくなりつつありますけど
とりあえずデータ通信カードで市場縮小した
企業中心にモニターさせてみるみたいだね。

いろいろもやもや~~とした所ありますが
時間をかけるならその分エリアも広げて貰わないと
割りが合わないよ

拍手[0回]

2009/03/27 (Fri)
東京都港区に続いて申請が降りました
実際に設置は山形が早くなりそうです
(喜久川社長のコメントによると日本初は山形から)

地図でみるとこの辺り

山形空港から山形新幹線でやや北に上がったところ

ウィルコムの発表と現地のもようはこちら

近くの酒田市は酒饅頭などでも有名なところですね(←関係ないだろ

意外だったけどウィルコムらしい



拍手[0回]

 * びっくり箱 *

ウィルコムゲーム
ウィルコムゲーム

WEBゲーム



アニメーション  ゲーム  ギア  クリエイティブ    キッチン    ミュージック    コミック  映画  文庫  ゲーム制作  キャラクターデザイン  ちょっとしたインテリア 







コメントする?トラバする?


RutileGameEntries
ルチルゲームエントリーズ
ブラウザですぐに遊べるゲーム
ボイス・BGM・アニメーション


はじめてのブラウザゲーム
Javascript,Flash携帯ウィルコム
Netscape,InternetExplorer,Mac Camino
初心者Webゲーム
シミュレーション,シューティングADVアドベンチャー,RPGロールプレイング,KEYタイピング,脳トレーニング,3D,アクション


るちるドローイングぱれっと
SF/ファンタジーRPG/名前変換・ビジュアルストーリー/高精細CGゲームアート(ポップスタンド風)



映像脚本・シナリオをそのまま、Nscripter/吉理吉理で実行可能なスクリプトに変換・作成

WebゲームRutile
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* 最新CM *
[08/07 くが]
[04/25 Necia]
[02/08 あい]
[06/30 Rutile]
[06/30 Rutile]
[06/19 Rutile]
[01/08 Rutile]
[12/28 なぐ]
* 最新TB *
* プロフィール *
HN:
L.F.R. rutile
性別:
非公開
職業:
アニメーション・ゲーム制作
* リンク *
管理画面
新しい記事を書く

Rutile GameEntries ルチル ゲーム・エントリーズ


Rutile DWGぱれっと るちるドローイングぱれっと&ストーリー


はじめてのブラウザゲーム


Rutile GameEntries'S BLOG


nekomanma

ピックアップブログ
ブログサーチ
はじめてのブラウザゲーム'S BLOG
京ぽん[AH-K3001V,WX310K,WX300K]Flash/JSゲーム
人気blogランキングへ
WX310K

Mac Caminoブラウザ


Rutile DWGぱれっと るちるドローイングぱれっと&ストーリー Girl's LOG

Rutile DWGぱれっと るちるドローイングぱれっと&ストーリー
Rutile GameEntries ルチル ゲーム・エントリーズ

まさきねむ+まったり日記+


lief8smile りあえいとすまいる


るちる・いきいき生活ブラグ

WX320Kブログ
LOG's Profile
ブラウザゲーム・トピック&スコア
フリーゲーム総合 100%ふりげストア
トピック・るちるドローイングぱれっとGirl's LOG
アーティクル・Rutile GameEntries ルチル ゲーム・エントリーズ
RutileGameEntriesキーワード
RutileGameEntriesルチルゲーム・エントリーズは「ゲームでリフレッシュ!」です
ゲームアート・RutileGameEntriesルチルゲーム・エントリーズ The ART
ピックアップRutileGameEntriesルチルレゲーム・エントリーズ
はじめてのブラウザゲームBLOG
ロールプレイングゲーム・RutileGameEntriesルチルゲーム・エントリーズ
ぴぴっとフォン
ウィルコム京セラ端末
たべる
みどり
新着]いきいき生活
新着]ぴゅあ☆Koi
新着]和み〆みどり
新着]Rutileルチルゲーム
新着]るちるドローイングぱれっと
新着]このブログ
新着]ブラウザゲーム
トピック]いきいき生活
トピック]ぴゅあ☆Koi
トピック]ブラウザゲーム
トピック]るちるドローイングぱれっと
トピック]ルチルゲーム
RUTILE
RutileGameEntries'S BLOG
RUTILE FREE
RutileMusic
カンタン!バナー作成
自作の詩句短歌を登録公開
平安純愛落ちもの絵巻
RutileGame
rutile
るちるストーリーズ
カンパうれしいよ
RUTILE
RUTILE
RUTILE FREE-HAND
rutile CG illust
旅ごころ
rutile.FM
女性向けゲーム
biet
ジ・アーケード
アニメーション
落ちものゲーム
シミュレーションゲーム
シミュレーションゲーム
チェイスゲーム
rutile
rutilegame
rutile private
rutile図書館
rutile
rutile Music&illust
rutilegame
rutile
rutile
rutile-time
rutile twitt
クリエ板
WebGameRutile
RutileWebGame
WebゲームRutile
RutileGameEntries's BLOGの見どころ
Webゲーム Rutile
理系の鷽
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  freeRSS.net  blog navi

Blog検索エンジン

ブロ電™切符

Firefox 2 無料ダウンロード

ブログランキング

* バーコード *
* ブログ内検索 *
ゲーム  ブラウザで遊ぶ  イラストぱれっと  純愛ストーリー  美味しいもの  旅に出よう!  日本の伝統  自然

忍者ブログ [PR]
IT映像講習スクール天満橋天満橋乙女ゲーム美味しいゲーム・イラスト・脚本