忍者ブログ

Webゲーム Flash 日常 ウィルコム WX310K アニメ 柿ぽん Mac iPhone ブラウザゲーム Rutile RUTILE ルチル・ゲームエントリーズ'sブログ RUTILE GameEntries Web GAME 's LOG
Rutile GameEntriesはこちら

※このサイトの画像・文章の一切の引用流用複製等行為禁止します・リンクはご自由に
カテゴリー
* よもやまなノンカテ(21) * ノベル作品(2) * 柿ぽんだより(13) * うししっ☆毒キノぽん(26) * ほんかんのきょうこのごろ(6) * >まつたけ山のMacい虫<(14) * PropShoot(2) * Windfall(5) * Jukeroll_Questter(1) * iChigo_Fantasy(1) * eStyMarぐるぐる回転玉転がし(1) * AsteroidStrikes(1) * 純愛ゲーム(2) * We ウィルコム(55) * Nekomimi PANIC!(1) * ぷろふ(0) * 風と土の声(38) * ざ・しーくれっと(1) * Flash(1) * 乙女ゲーム(1) * iso-G(1) * む~びんぐ☆(1) * たこたこ五大老(1) * アーケードゲーム(3) * Netwalker(2) * でばとぴ(1) * UMPC(1) * L.F.R.以外のゲーム情報(1) * ことば遊び(1)
[1] [2]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/01/22 (Thu)
危惧してた通りの安易な展開
OperaからNetFrontかあ~~

NetFrontは悪くはないけど
悪くないだけに日本的な規格化強制インターフェイスだ
束縛される
Operaのおおらかさはないなぁ

Flash Lite3の対応がし易かったんでしょうけど
Lite3も予定調和の展開だぁ~~

そりゃあ Flash SDK がLiteになったんだから普通はそうなるでしょうけど
超最適化FLASHを搭載したARMモデルが出るという希望は残ってたんだ
こりゃあがっかりですよ

おサイフって……そんなもの他社で間に合ってるじゃん
フラッグシップモデルがこんな後追いでいいんかい
XGPもお預けだし
はっきり言って一部地域だけの対応でもいいから
XGP対応のハードルはクリアして出すべきだった
こんな場つなぎみたいな端末、一体誰が喜ぶの……

WX310K復刻モデルがちょっと売れたんで
味を占めたのかもしれないけど
未だに Vista のドライバも出さないような
サポートレベルで何をどうせよと

正直、ここ最近のWには失望しっ放しだ。
低価格と高性能の両翼が立たず
どうでもいいような領域でセコセコデザインで場を繋いでる
デザインで売るならあの遅い褪光色の液晶と
魅力のないカメラをどうにかしてよ……
折角三洋さんから携帯事業引き継いだのに
他社Kシリーズの焼き直しで
何も新色出てないじゃないですか……

もう一つのどうでもいいような端末は
HONEY !3EEの方が全然いいじゃん、、、

だめだねぇ

企業ユーザも個人ユーザも求めるものは同じなのに
こんなラインナップ発表は返ってユーザ離れを招くと思うよ

拍手[0回]

PR
2009/01/16 (Fri)
W310K、再販してるのに
待っても舞っても
Vistaのドライバが出ない

いまどき!?

ちょっとサービスが落ちてる気がする
このごろのウィルコム

拍手[0回]

2008/06/14 (Sat)
RUTILE系のサイトを使用されてる方へのお知らせです

こちらのアップデートの影響を調べてましたが
当系列のサイトで以下の現象が解決できなくなりました。

・ムービーのロード
・サーバからのデータの読込

いずれもFlash Playerの動作に影響が出ています。
原因として推測されるのは
転送データが圧縮される方式に変わったため
Flash Player自体に変換されたデータがロードされ
展開するプロセスを通知されておらず
かつ機能を保たないPlayer側に異常データとして
流れ込むためです

ちなみに圧縮がかからないほどの小さなデータでは
この現象は発生しません

おそらくストリーミングなどの機能にも同様に
影響が出ると思われます。

WX310K でアップデートされる方は
Flash Playerの機能とトレードオフになる可能性が
ありますので、注意の上行うか
アップデートしないようにした方がよいかもしれません


拍手[0回]

2008/03/27 (Thu)
京セラさんのサイト

WX310K の FLASH が無償になりました!
WX310K を持っているけど FLASH を使っていなかった人!
今すぐダウンロードしましょう!

絶対おススメです。

拍手[0回]

2008/03/03 (Mon)
春モデルはスペック的なインパクトはなかったので、秋に高速通信とセットで出るんじゃないか?(と勝手に予想)の後継機について予想してみませう。

とりあえず高速通信対応ですね。つなぎ放題の予定で。
ディスプレイは大型化。どうするかは分かりません。
カメラはいらないけどAF小型モジュールが付いてくる。
もしかしたらTV-TELに使えるやも。
310Kと同じメディアプレイヤー路線なら MP3、MP4 プレイヤー。
FLASH は Lite になったらがっかりだけどまぁいいや。
でも、前回いきなり Player6 を搭載したように、YouTubeの見れるPlayer9に対応と期待。
さらにフルスクリーンモードの記述が使える。
当然、CPUは最速を豪勢におごると。
あまり大きく騒がれなかったけど、310Kも当たり前のように最速チップだった。
これとかね http://rutilegame.blog.shinobi.jp/Entry/139/
Javascript は XML Scoket に対応して AJAX が動くように。
意表をついてOperaをやめ、Mobile Firefoxにしてみてもいいんじゃないだろうか。
Opera Mobile、も一つこの辺りが。
MAILは……いっそ京セラさんが専用Web-MAILを用意して欲しい。
320Kのサーバースペースみたいにファイル置き場と連動できるやつ。

そして高速通信対応で懸案のバッテリーですが……
そう! 京セラさんは三洋から携帯事業を引き継いで仲良し?です。
ここはエネループ京ぽんバージョンが搭載されて、Air京ぽんでしょう。
薄さよりも拡張性を取ると予想予想予想……

一番の心配は最近の京ぽんの NetFRONT 採用、デコメ対応、Java採用などの日和見傾向を踏襲することですね。Javaを搭載するくらいなら Android 搭載にしてくれ。

そんな路線行ったら大手キャリアと差別化できないじゃん。負けるよ。
やはりここはフラッグシップモデルとして実力と先進性を見せつける義務があります。
これぞ京セラといったインパクトは必須だよ。

拍手[0回]

2008/03/03 (Mon)
ホワイト、オニキスブラック、トルマリンピンク
揃って地味~~、、ですがよく見ると確かにキレイ。
個人的にはブラック以外はいいなと思いました。

開いた感じは京ぽんって感じで310Kともあまり差を感じません。
ディスプレイもこまごまと収まっててあまり大きく感じないし。
でも、流行?のフレームレスキーは310Kのアクリルキーの方が一つ一つのキーの存在感があって判別もしやすくカッコいいと思いました。大きくてキーの文字が見やすいのはいいんだけどね。一枚板みたいでパネル押しみたい。

横から見ると薄さや平坦さは全然違いますね。でも、デザイン的に向上した、という積極的なインパクトはありませんでした。持ち運びの際の意識くらいでしょうね。

ということでインパクト的には HONEY !3EE の方が凄かったな。
もっとも伝統的な京ぽんに見慣れているからなんでしょうが……

拍手[0回]

2008/02/20 (Wed)
みたよみたよ~~さわったよ~~
思ってたより変わったPHS

キーの数字の文字が盛り上がってる
おもしれ~~

全体的に数字キーが下がって、
矢印キーと真ん中のボタンが広々と
中心に置いてある

ディスプレイの周りはこざっぱりして
いかにもメカって感じの圧迫感がない
なんか近くにキーが多いと
操作しなきゃいけない気がしてしまうのに
それがなくて

他のケータイとかだと
キーがひしめきあってる部分は
のほほーんと何もない

このこざっぱり&リラックス感
ちっちゃめの丸ボタンが効いてるね!

なお、ブルー&イエローは
(表面加工が特別なせいと思うけど)
数日遅れで出荷なんだって。

白と黒、ピンクはつやつやで
ペンキ塗り立てな感じだったよ

それにしてもこのキャラクタ
カワイイよ
人気出そうな感じ


追伸:

翌日ブルーとイエローのモック触ることができました。
手に触れた感触はラバータッチ。
表面は他色の方がツヤツヤして綺麗ですが
持った感じ、手触りがなんとなく落ち着きます。
ちょっと意外……いや新しい!




WX310K&ウィルコムゲーム

拍手[0回]

2008/02/08 (Fri)
ブラウザ、メール、安定性の改善ということなのすけど
サーバ側がまず変わってました。

更新後のWX310KのOperaは圧縮ストリームに対応しているので、通信データがコンパクトになっています。

実転送量が増えてパケット代節約ってところですかね



WX310K&ウィルコムゲーム

拍手[0回]

2008/02/08 (Fri)
やっとこさ再開だよ……
いろいろ新しいことしてる時期はこういうトラブル起こりやすいね。
Au機とかもあったらから手が回らなかったのかもしれませんがしっかりしてよね、京セラさん。




WX310K&ウィルコムゲーム

拍手[0回]

2008/01/30 (Wed)
USBがMicro-B USBに
なったとのことで薄くなりました。
ケーブルはちょっと変わるけど
同様にPCパーツとして購入は可能ですよ☆

Operaスタンダードでなくなった
Opera 以外のメールとかが ACCESS 社製に
変わったので、環境はちゃんぽんに。
WX310Kや320Kでは「引用」という機能が
メニューにあってログインパスワードなどを
メモから入力できてSNSを使うのに
便利だったんだけど、メールのメニューはどう
なるのかな?
この辺りの統一性がなくならないか心配。
(ACCESS使ってる310Jやnineでは使えない)




WX310K&ウィルコムゲーム

拍手[0回]

2008/01/22 (Tue)
京セラさんが三洋電気さんより
事業売却の引取を受けて
結果

PHS
PHS基地局/WiMAX基地局

が京セラさんに増強されることになりました。
特に三洋が展開していた関西以西エリア
の展開スピードに関わってくることは必死で
今までと違ったPHSブームが西から起こり
そうです




WX310K&ウィルコムゲーム

拍手[0回]

2008/01/22 (Tue)
WX310K の後継……なわけないよね
この時期に

マルチメディア機能はオチてるけど
Java とデコメがウリだよ。
デコメってJavaで作られてたんだね。
知らなかった。

サーバ連動機能を搭載するってのが
ウィルコムらしからぬ所なんだけど
まぁ、携帯電話使ってた若い人からすると
あった方がいいんでしょうね

ちょっと高校生とかよりの
シンプルスタンダードだね。
端末も渋くてカッコイイよ。
ちょ外見だけだと高級感が今までのモデルにも全然負けてない
AH3001Kの持ってたような存在感がある。

センターキーが代わってる感じだけど
全部ボーダーレスになって
フルフラットなんだね。
ちょっと310J思い出してイヤになったけど……
これはこれでまた違うみたいだ。
確定アクションの指を置く場所を
うまく確保してる感じ

アプリとメールテンプレが充実すれば
面白い端末になりそうだね


京セラさん




WX310K&ウィルコムゲーム




拍手[0回]

2008/01/22 (Tue)
なんつーか、かわいいモデルですね-

最薄

nineより薄い

しかし、これモノカラーだけど味わい深い
なんとカラーごとに表面仕上げが
違うというこだわりよう……
プチ別機種感覚な
パーソナルアクセサリだ

文字も面白い
HONEY i3EE だって

カワイイね

京セラさん




WX310K&ウィルコムゲーム

拍手[0回]

2008/01/17 (Thu)
※bluetooth関連の不具合がされているそうですので
まだUPDATEしないで下さい(現在停止中)


さすがにちゃんと更新システムの見直しに
時間割かれてたみたいですね。

WX310K品切れ店舗多いけど
まだまだ
地味に結構売れてるんですよね。




WX310K&ウィルコムゲーム

拍手[0回]

2007/06/25 (Mon)
キーのない携帯ってカッコイイね!
(これってハーフ・ボンネット?)
ぴぴっときました

ピュアホワイトって、しぶグレーじゃん!(笑)

数字のフォントが「にっこり」カッコイイね!



WX310K&ウィルコムゲーム

拍手[0回]

2007/06/22 (Fri)
電源不良(充電しない)の不具合があったそうですね。
2007年1月頃の出荷モデルだそうです。
なかなか充電できない人はもしかしてそれ。
無償交換してくれるですよ!

というか、現役フラッグシップ・モデルで新規在庫が出てるんですね。
目立たない所でベストセラー?

あんまりモデルチェンジしない方が嬉しいよ。
アフターインストールで
完成度を維持しつつ、コストを押さえたベース戦略が生きてるね!

一方、i-Phoneはどうなるのかな……
日本だと○○がプロバイダになるという話でしたが……



WX310K&ウィルコムゲーム

拍手[0回]

2007/06/09 (Sat)
WX320Kの新色
萌黄色とショッキングピンクを発見。
しょっぴん……意外と(^^;
メタリックと黒いラインに映えて。
一方、ライトグリーン
おだやかな配色で綺麗でした。

nineのうすいピンクも清楚でいい感じ



WX310K&ウィルコムゲーム

拍手[0回]

2007/05/24 (Thu)
携帯は大手三社でウィルコムに対応していないものが多いのですが……

ココ!大丈夫
shinobi.jpね

以前からちゃんと表示されている
よしよし

という訳で、覚えてたら対応サイトはチェックしておこう



WX310K&ウィルコムゲーム

拍手[0回]

2007/01/23 (Tue)
FLASH搭載じゃないんですね……

WX310Kは貴重機種!?

旧機種になってしまって
価格の下がった今がチャンス!!!

Flash6搭載機種なんてしばらく出ないかもしんない。
買うしかありませんよ???




WX310K&ウィルコムゲーム

拍手[0回]

2006/11/30 (Thu)
J:COM MOBILE(関東ケーブル局の電話サービス) って
新京ぽんだったんですね……

しらんかった

フローラルピンク
パールオーク
ペールシルバー
で内装がおりじなるぽい?
(実はよく分からない;汗)

よく分からない、、、ケド。
毒色がなくて華やかですなぁ。




WX310K&ウィルコムゲーム

拍手[0回]

2006/11/26 (Sun)
ああっ、まともな文体で書こうとするとここしかないっ(汗)

ええっと

個人的には『Flash』という言葉のステータスがあまり好きじゃないんですが、
他に表現のしようもないし、仕方ないよね(汗)

京ぽん2専用ページにあるFLASHゲームなんですが以下です。
・落ちものパズル
・ドライブ
・●●たたき
・料理ゲーム
・カード神経衰弱
お手数ですがあらかじめPCページでメンバー登録して
IDを取得しておいて下さい。
ゲームじゃないけどゲームのイラスト&ストーリー
これが一番綺麗で見応えあるかもしれません。
意外に文字が綺麗だったんでビックリしたよ。
アドベンチャーゲームみたい。
あと、落ちものはストーリーのページャ付きで
PCとほぼ同じなんでこっちも結構おススメ。
よかったらどうぞ。

専用ページ入りたくない人はJavascriptだけど
スクロールゲームとかシミュレーションが
遊べるページもあるのでこっちもよろしく。

ケータイモードでアクセスして下さい
こちらからね




WX310K&ウィルコムゲーム

拍手[0回]

2006/11/20 (Mon)
ひみつボタン[ PAGE ]

これを押すとPAGEが切り替わる
じつはOperaのマルチタビュレーションに対応するのだ!

……だったらいいな(汗)
ポップアップで戻ると白紙画面が出るのはなんとかしてほしい、、、
*想わせ振りなアクリルパネルはやめましょう*




WX310K&ウィルコムゲーム

拍手[0回]

2006/11/11 (Sat)
まぎらわしいもの

ブラウザの戻るキー と フォーカスONキー

いっしょじゃん!
こまるなー




WX310K&ウィルコムゲーム

拍手[0回]

2006/10/17 (Tue)
警告音……そしてめろでぃ。
うを、ノートパソコンのバッテリ切れか!?
いやでも音源が……
ちょっとチガウ。

留守番電話の着信通知でした。
午前中電源が落ちてたもんで……

びっくりですよ。
今まで留守電入ったことなかったから。

しかもごていねいにライトメールで通知がくるくる
もうっ、毒利かせてくれちゃって。




WX310K&ウィルコムゲーム

拍手[0回]

2006/10/05 (Thu)
詠じゃ~~玖珠

セキセキぱわーで脳を押すッッッ!』

……Kぽんベージをぷち改良しました。
ちょっとおぺらで得した気分。




WX310K&ウィルコムゲーム

拍手[0回]

 * びっくり箱 *

ウィルコムゲーム
ウィルコムゲーム

WEBゲーム



アニメーション  ゲーム  ギア  クリエイティブ    キッチン    ミュージック    コミック  映画  文庫  ゲーム制作  キャラクターデザイン  ちょっとしたインテリア 







コメントする?トラバする?


RutileGameEntries
ルチルゲームエントリーズ
ブラウザですぐに遊べるゲーム
ボイス・BGM・アニメーション


はじめてのブラウザゲーム
Javascript,Flash携帯ウィルコム
Netscape,InternetExplorer,Mac Camino
初心者Webゲーム
シミュレーション,シューティングADVアドベンチャー,RPGロールプレイング,KEYタイピング,脳トレーニング,3D,アクション


るちるドローイングぱれっと
SF/ファンタジーRPG/名前変換・ビジュアルストーリー/高精細CGゲームアート(ポップスタンド風)



映像脚本・シナリオをそのまま、Nscripter/吉理吉理で実行可能なスクリプトに変換・作成

WebゲームRutile
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
* 最新CM *
[08/07 くが]
[04/25 Necia]
[02/08 あい]
[06/30 Rutile]
[06/30 Rutile]
[06/19 Rutile]
[01/08 Rutile]
[12/28 なぐ]
* 最新TB *
* プロフィール *
HN:
L.F.R. rutile
性別:
非公開
職業:
アニメーション・ゲーム制作
* リンク *
管理画面
新しい記事を書く

Rutile GameEntries ルチル ゲーム・エントリーズ


Rutile DWGぱれっと るちるドローイングぱれっと&ストーリー


はじめてのブラウザゲーム


Rutile GameEntries'S BLOG


nekomanma

ピックアップブログ
ブログサーチ
はじめてのブラウザゲーム'S BLOG
京ぽん[AH-K3001V,WX310K,WX300K]Flash/JSゲーム
人気blogランキングへ
WX310K

Mac Caminoブラウザ


Rutile DWGぱれっと るちるドローイングぱれっと&ストーリー Girl's LOG

Rutile DWGぱれっと るちるドローイングぱれっと&ストーリー
Rutile GameEntries ルチル ゲーム・エントリーズ

まさきねむ+まったり日記+


lief8smile りあえいとすまいる


るちる・いきいき生活ブラグ

WX320Kブログ
LOG's Profile
ブラウザゲーム・トピック&スコア
フリーゲーム総合 100%ふりげストア
トピック・るちるドローイングぱれっとGirl's LOG
アーティクル・Rutile GameEntries ルチル ゲーム・エントリーズ
RutileGameEntriesキーワード
RutileGameEntriesルチルゲーム・エントリーズは「ゲームでリフレッシュ!」です
ゲームアート・RutileGameEntriesルチルゲーム・エントリーズ The ART
ピックアップRutileGameEntriesルチルレゲーム・エントリーズ
はじめてのブラウザゲームBLOG
ロールプレイングゲーム・RutileGameEntriesルチルゲーム・エントリーズ
ぴぴっとフォン
ウィルコム京セラ端末
たべる
みどり
新着]いきいき生活
新着]ぴゅあ☆Koi
新着]和み〆みどり
新着]Rutileルチルゲーム
新着]るちるドローイングぱれっと
新着]このブログ
新着]ブラウザゲーム
トピック]いきいき生活
トピック]ぴゅあ☆Koi
トピック]ブラウザゲーム
トピック]るちるドローイングぱれっと
トピック]ルチルゲーム
RUTILE
RutileGameEntries'S BLOG
RUTILE FREE
RutileMusic
カンタン!バナー作成
自作の詩句短歌を登録公開
平安純愛落ちもの絵巻
RutileGame
rutile
るちるストーリーズ
カンパうれしいよ
RUTILE
RUTILE
RUTILE FREE-HAND
rutile CG illust
旅ごころ
rutile.FM
女性向けゲーム
biet
ジ・アーケード
アニメーション
落ちものゲーム
シミュレーションゲーム
シミュレーションゲーム
チェイスゲーム
rutile
rutilegame
rutile private
rutile図書館
rutile
rutile Music&illust
rutilegame
rutile
rutile
rutile-time
rutile twitt
クリエ板
WebGameRutile
RutileWebGame
WebゲームRutile
RutileGameEntries's BLOGの見どころ
Webゲーム Rutile
理系の鷽
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ ブログランキング  人気ブログランキング【ブログの殿堂】  freeRSS.net  blog navi

Blog検索エンジン

ブロ電™切符

Firefox 2 無料ダウンロード

ブログランキング

* バーコード *
* ブログ内検索 *
ゲーム  ブラウザで遊ぶ  イラストぱれっと  純愛ストーリー  美味しいもの  旅に出よう!  日本の伝統  自然

忍者ブログ [PR]
IT映像講習スクール天満橋天満橋乙女ゲーム美味しいゲーム・イラスト・脚本